<学校教育目標 (目指す児童像)>
「心身ともに健康で 思いやりの心をもち 主体的に学ぶ常盤っ子の育成」
 ○よく考える子 ○思いやりのある子
 ○たくましい子 ○かかわりあいを大切にする子

<目指す学校像>
【あ】 アイデアを出し合う学校
【い】 いきいきとした元気な学校
【う】  うつくしい学校
【え】 えがおであいさつできる学校
【お】 おもいやりのある学校


<目指す教師像>
「子どもたちに慕われ、家庭・地域から信頼される教師」
「わかる授業、魅力ある授業」を実践できる教師
日々成長しようとする教師
教育者としての使命感と誇りをもった教師


さいたま市の求める教師像
「豊かな人間性と社会性」「強い使命感と教育への情熱」「幅広い教養と実践的な専門性」を備えた常に学び続ける教師

道徳教育の基本的な方針
1 「基本的な生活習慣の確立」と「規範意識」の育成
2 思いやり (相手の立場の理解と協力) の心と人間関係を築く力の育成
3 豊かな心の育成と自立心や自律性の育成


このページのトップヘ